電話予約による証明書等の交付
電話予約で、夜間、休日も証明書が受け取れます。
令和元年12月28日(土曜日)までで公共施設での受け取りは終了しました。
平成31年4月1日から証明書交付手数料が300円に変更になっています。ご注意ください。
コンビニ交付の手数料200円は変わりません。便利なコンビニ交付をご利用ください。
交付できる証明書及び予約先
住民票、印鑑登録証明書、課税・非課税証明書、市都民税・固定資産税納税証明書
予約方法
総合窓口課
電話:042-551-1595(直通)へ。
開庁日の午前8時30分から午後5時15分までに電話で予約
受取日の5日前から受取り当日の午後4時30分まで。
「印鑑登録証明書」の予約・受取の際は印鑑登録証を確認しますのでご用意ください。
受取場所
市役所当直室
月、火、木、金、土曜日 :午後5時15分から午後9時30分
水曜日 :午後8時から午後9時30分
日曜日、祝休日、年末年始(12月29日から1月3日)及び閉庁日 :午前9時から午後9時30分
ご注意
申請できる方
申請者は本人・同一世帯の方に限ります。
お持ちいただくもの
・認印
・本人確認書類(マイナンバーカード(個人番号カード)、運転免許証など)
※「印鑑登録証明書」の受取りには、印鑑登録証もお持ちください。
ご確認ください
都合により受取りできない日もあります。予約の際ご確認ください。
ファクスによる予約
聴覚障害の方は、ファクスで予約できます。
下記より、申請用紙をダウンロードしてご利用ください。
ファクス:042-552-5150(障害福祉課)
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このページに関するお問い合わせ
市民部 総合窓口課 総合窓口係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1595