公金受取口座登録制度
公金受取口座登録制度
公金受取口座登録制度とは
事前にマイナポータル上で任意に登録していただいております、公金受取口座を国・行政機関等が実施している各給付手続等に活用する制度です。給付対象手続等は、支給行政機関(国・都・市町村等)により利用可否が異なります。
※制度利用には、公金受取口座の登録とは別に、申請ごとに利用の意思表示が必要です。
詳しくは,次のページをご参照ください
利用可能な給付金等について
令和5年4月1日より次の給付金等が、公金受取口座登録制度の利用可能になります。
より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています
このページに関するお問い合わせ
企画財政部 情報政策課 情報政策係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1554