通知カードについて
通知カードは、令和2年5月25日(月曜日)に廃止されました。
氏名や住所の記載変更の手続き、紛失した際の再交付などの手続きはできませんのでご注意ください。
お手元にある通知カードは、現在の氏名や住所等に変更がない限り、引き続きマイナンバーを証明する書類として使用することができますが、早めにマイナンバーカードへ切り替えることをおすすめいたします。
通知カードとは
通知カードにはマイナンバーのほか、住所・氏名・生年月日・性別が記載されています(身分証明書としては使えません)。
※通知カードの下部についている個人番号カード交付申請書兼電子証明書発行申請書は、記載されている氏名、住所等が現在の情報と異なる場合は、使用することができません。市役所1階7番カウンター総合窓口課まで申請書を取りに来てください。
※マイナンバーカードを申請された場合、カード交付時に通知カードは回収します。
より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています
このページに関するお問い合わせ
市民部 総合窓口課 総合窓口係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1595