死亡届
死亡届
- 届出期間
- 死亡の事実を知った日を含めて7日以内 最後の日が休日にあたる場合は、その翌日までになります。
- 届出地
- 死亡者の本籍地、届出人の所在地、死亡地
- 届出人
- 同居の親族、同居してない親族、同居者、家主・地主・家屋管理者・土地管理者、後見人・保佐人・補助人・任意後見人
- 必要なもの
-
死亡届(右側の死亡診断書に医師の記入があるもの)
後見人等が届出をする場合は後見等の登記事項証明書または裁判所の謄本
本人確認書類(個人番号(マイナンバー)カード・運転免許証・パスポートなど)
・死亡届の記載を基に、埋・火葬許可証を発行します。
・届出人は死亡した人の戸籍に届出人として記載されます。
より良いウェブサイトにするためにアンケートを行っています
このページに関するお問い合わせ
市民部 総合窓口課 総合窓口係
〒197-8501 東京都福生市本町5
電話:042-551-1595